モテるスポーツとモテないスポーツがあるのはなぜだ

昔からどうしても納得がいかないことがある。

バスケとバレーとサッカー。
なぜこれらのスポーツをやっているとモテるのか。

おかしいじゃないか。
バスケなら県大会ベスト4程度でもキャーキャー言われるのに
卓球でインターハイに出てもさほどモテないのはなぜだ。

バレーが得意だと球技大会あたりで大活躍できるのに
水球部員にはなぜみんなの前で活躍するチャンスがないのか。

なぜちょっとサッカーが上手いくらいで注目の的なのか。
何でボウリングじゃダメなんだ。

いや、球技がヘタクソでモテなかったから
ひがみで言っているわけではない。

ただ、モテるスポーツとモテないスポーツがあるという
その偏った状態に物申しているだけだ。

スポーツに貴賤はないはずだ。
一部のスポーツだけがモテるのはおかしい。

明日からは
セパタクロが得意なやつにもキャーキャー言うように。

なお、球技がヘタクソでモテなかったから
ひがみで言っているわけではない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20 Responses to “モテるスポーツとモテないスポーツがあるのはなぜだ”

  • サイモン

    2006/07/17 11:30

    そんなにモテないですよ・・・。
    試合のときだけ
    『キャーキャー』言われるだけです・・・。
    そんなこといいながら、モテたいので
    来週から、フットサルを始めます。
    すいません。

  • 2006/07/17 12:01

    > サイモンさん
    私ぁいっつもバレー部員がキャーキャー言われる度に
    「バレーうまかったらエラいんか!」と
    心の中で叫んでたんですが。
    いや、ひがみじゃないですよ、決して。
    フットサル始めますか。モテたくて。
    ああそうですか。そうしなさい。やればいいんだ。

  • 2006/07/17 16:14

    そうですよねぇ~(´ω`)ウィンタースポーシも然り。
    スキーよりスノボのがモテ率高そう
    ですもんね。
    あたしゃ、相撲部でちゃんこモリモリ食べとる男
    のがタイプですけどね。
    可愛いじゃないですか!タフタフで( ´∀`)σ)∀`)

  • 2006/07/17 16:17

    こうしてみると個人技は地味ですね。
    ま、ちなみに私はそこそこできるスポーツは卓球。中学校までは剣道部でしたがね・・。
    協調性の無い人間は個人技に限る。
    と思いませんか?

  • 2006/07/17 16:43

    痩身の剣道部員ってカッコよかった~
    面を外した時・・(。-_-。)ポッ
    剣道部も柔道部も汗臭いんだけど
    同じ臭くても剣道の方が(*TーT)bグッ!
    なんか頭も良さそうに見えたのは思い込み?
    もちろん剣道しました。。協調性微量人間です

  • レオナ

    2006/07/17 20:50

    二度目のコメントいたします。
    えっと・・・この年でサッカーを見せる
    機会よりもボーリングの方が多く
    そっちもかっこいいと思いますが・・・。
    まぁ結局は球技がヘタでひがみだぞ!と
    そういうことですね。プププッ

  • 2006/07/17 21:01

    サッカーが上手い人より仕事ができる人のほうがモテます。
    甲子園に出場した犯罪者よりまじめでやさしい人のほうがモテます。
    ずっとサッカーしとった私より水球しとった吉川晃司のほうがモテモテです。
    モテる野球選手はセパタクローしててもやっぱりモテます。
    ゴルフが上手けりゃ女性に「教えてあげるよ」って言えますが
    サッカーを女性に教えることはまずありません。残念です。
    よく「巨乳がモテる」と思っている人がいますが本当にそうでしょうか?
    よく周りを見てください。ね?貧乳でもモテる女性がいるでしょ?
    スポーツしててもしなくても、モテるやつはモテるんです。残念です。
    ほんとに残念です。切実です。

  • 2006/07/18 00:35

    チーム競技には、ジャニーズの法則(?)が働いてるような気が(笑)
    個人競技でモテるには、王子様的なニオイが必要なんかも。テニスとか。
    剣士にポッ、ていうのも、王子様的な感じがしません?

  • 2006/07/18 10:06

    剣道がかっこいい、というのは、うれしいですねえ。
    私たちの小中の時代、持てないスポーツの代表でした。
    戦後、占領政策により「日本古来の武道」というのは禁止されていました。
    それが解禁されて最初の世代が私たちでした。
    小学校4年から高校1年までやりましたが、ダサイスポーツとみなされてました。
    だから、あまり人には言わないようにしてました。(恥
    それが時代が変われば変わるものです。
    tuyumameさん、ユッキーさん、女性が二人もやっていたとは。
    ちなみに、剣道初段、居合道初段です。

  • 2006/07/18 11:37

    > ファイキンちゃんさん
    ああ、なんかファイキンちゃんは
    相撲部に惚れてそうなイメージがあります。
    勝手な想像ですが。

  • 2006/07/18 11:39

    > 自営妻tuyumameさん
    確かに。
    私も協調性に欠けるのか、
    チームスポーツはどうもダメですね。
    個人競技ならいけるのかと聞かれると
    そうでもない気もしますが。

  • 2006/07/18 11:42

    > ユッキーさん
    痩身好きだったら
    柔道より剣道になるんでしょうね。
    何かこのエントリへのコメント、
    みんな思い出に浸って
    ぽわわーんとなってる気がします。

  • 2006/07/18 11:44

    > レオナさん
    いやだから、球技がヘタクソでモテなかったから
    ひがみで言っているわけではないんですって。
    ボーリングなら人並みよりできたんですが、
    それでモテた覚えはないです。

  • 2006/07/18 11:47

    > なん吉さん
    問題は、
    サッカーができるなん吉さんと
    水球ができるなん吉さんだったら
    どっちがモテるか、ということなんですよ。
    ほんま、切実ですな。

  • 2006/07/18 11:49

    > 紬さん
    「ジャニーズの法則」というのが
    よくわからなかったので調べてみたら、
    「小さい頃かわいいと大人になってきもくなる」
    というのが出てきました。
    わかるような、わからんような。

  • 2006/07/18 11:50

    > shiozyさん
    これまた勝手なイメージですが、
    shiozyさん確かに剣道と居合道が似合いそうな気がします。
    何でと言われても困るんですが。

  • 2006/07/18 21:32

    「ジャニーズの法則」って本当にあるんですか(笑)
    わたしがイメージしたのは、いろんな男子が集まることにより、それぞれのいいところが見えてくる、という感じです。
    ピンだと、圧倒的なところしか見えにくいような気が。

  • 2006/07/19 18:58

    マスナガさん、初めまして、初コメント失礼します。
    で、いきなりですが
    答え:ボーリング、卓球は素人でもいきなり試合ができてしまうからもてない。
    水球は、すごさを見せる機会が無いからもてない。
    結局もてないのは、周りがその競技の本質を理解できないからです。
    初コメントでここまで断言していいのかと思いつつ、断言しちゃいました。(すいやせん)

  • 2006/07/19 23:15

    > ヨシハラさん
    初コメントありがとうございます。
    いや、断言結構ですよ。
    ここにはいろんな人が来て
    いろんなこと言って帰りますから。

  • 2007/06/22 23:29

    本日の検索キーワード通信(2007/06/22)

    Yahoo! で 「スポーツするなら野球とサッカーどっちがいい?」 を検索してこ…